太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆のペン先洗浄

万年筆のペン先を洗浄した。使用に問題はなかったのだけど、インクの汚れがこびりついて見栄えがわるかった。こう、試験前に部屋の掃除をはじめてしまう心境に少し似ている気がした。家で仕事をするってモチベーションがあがらない。慣れなければ。時間も融…

名前の書いていないファイル

書類棚を整理していたら、背表紙に何も書かれていないファイルが出てきた。くそ、こういうのはどんな書類が入ってるか書くものなんだよ。こんなファイルをそのまま残しやがって馬鹿野郎。前任者を妄想でタコ殴りにした。 中身を確認したら、そこそこ大事な書…

食べすぎかもしれない

ここ最近毎日お酒を飲んでしまう。アルコールのせいか食べすぎてしまう。腹がパンパンになる。頻繁に買い物に行くのもはばかられるのに、冷蔵庫にある食料をこれでもかとばかりに食べてしまう。食べてからいつも後悔してしまう。朝、目が冷めて、今日こそは…

神田伯山の講談面白い

最近はラジオじゃなくて、神田伯山の講談を聴きながら自転車に乗っている。伯山の講談面白い。何度も聴きたくなってくる不思議。いままで、TBSラジオの問わず語りの松之丞しか聴いたことなかったけど、おもしろいもんだ。 それにしても最近は天気がよくて、…

youtubeでゲームのプレイ動画をみている

ファイナルファンタジー7のリメイクのプレイ動画を見た。画像きれいだし、映画みたいだし、おもしろそうだった。ただ、リメイク前のものをプレイしたことがないので感動は薄かったな。よくこれだけ進化したなという印象。 関連動画に出てきた、途中で離脱す…

ひげそらなくてもいいんじゃないかと思いはじめてきた

もう、ひげとかそらなくてもいいんじゃね?と思い始めている。 仕事中はずっとマスクしてるし、在宅勤務にもなってるから多分ばれない。ばれたところで、ひげをそってないことが何なんだろう。そんな細かいことを気にしているときではないだろうと言いたい。…

印刷に疲れた

疲れる。どうしてこんなに紙の書類が多いのか。 印刷がめんどうくさいので画面上でみましょうと提案したら却下された。たしかにタブレット端末じゃないので確認しにくいかもしれないけど印刷にかかる経費を考えてくれと言いたい。 挙げ句の果てにはメールま…

なんだか忙しい

ふう、この3週間くらい無駄に忙しい。なんで忙しいかよくわからないけど仕事はたくさんある。前回更新してからいつの間にか20日も経ってた。BlackBerryは調子がいいよ。何回か落としてしまったけど、画面も割れずいい感じ。大事に使っていきたい。 4月に入…