太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のヘルメットを買った

自転車のヘルメットを買った。 ロードバイクを購入して1年以上経ってるが、お金を費やすのがもったいなくて、最低限の設備しか揃えていなかった。自転車本体と空気入れのみである。格好なんてもともと持っていたジャージを使ってたし、ヘルメットもそこまで…

飲酒後のカップ麺

やっちまいましたよ。やっちまいました。 今日は朝自転車に乗った。偉い俺。早起きの運動が続いている。そして、返ってきてからも自転車に乗った。朝夕と自転車に乗った。トータルで約1時間半載った。頑張った俺。 頑張った俺にご褒美とばかりに、カツオとビ…

つけ麺が食べたい

つけ麺が食べたい。数年前はつけ麺を食べる奴は信じられないと思うくらい、つけ麺には嫌悪感を抱いていた。そんな私がつけ麺を食べたいと思うなんてと感慨深い。 つけ麺って食べてみると本当においしいよ。何よりも、麺がいい。つけ麺を出してる店の麺はシコ…

健康診断の結果

健康診断の結果が返ってきた。結果が良かったので嬉しい。5年ほど前から急激に数字が悪化した。毎日カップ麺食べて、夕食はラーメンを食べに行くような生活が続いたので数値が悪化するのも当然だろう。 そこで一念発起しないのが俺らしいところだけど、去年…

広告とかいらねえよ

近所のスーパーで買物するとき気に入らないことがひとつある。レジで会計したときにかごに広告の紙を入れられる。いや、いらねえ! 「これ、いらないです」と突き返すと、え? みたいな表情をされて、拒否するこちらがわるいかのような反応が返ってくる。俺…

記憶にない満面の笑みの肩を組んでる写真

久しぶりに痛飲した。起きたときの頭の痛さで痛感する。不思議と吐き気はない。リバースしなかったのが不思議だ。 とりあえず、二軒目の終わりから記憶がポツポツとしかないので、一緒に行った人にお礼のラインを送る。すると、満面の笑みで肩を組んでいる写…

ワールドトリガーの最新刊が発売されてて嬉しい

6月に突入した。ジャンプコミックスの発売日で、『ワールドトリガー』と『約束のネバーランド』の最新刊が発売されていて嬉しい。特に嬉しいのはワールドトリガーだ。いいところで終わってしまったので今後の展開が楽しみだ。 この前の土日にいつもより長め…

親知らず抜歯後に食べ物が挟まる

自転車のチューブを交換したけど、問題なかった。空気がびっくりするくらいもつ。一日おいても空気が抜けてないなんてすてき。これで通勤にも十分に使えるだろう。 それよりも親知らずを抜いた場所がぽっかりと空いている。そこに食べ物が挟まってしまう。こ…