太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

MacbookPro2023の14インチを買った。

2013年に買ったMacBookAirが限界を迎えた。

バッテリーが劣化して、充電していないと電源が落ちるようになった。

MacBook Proを買うかどうかは本当に迷った。Proを買っても宝の持ち腐れになるのじゃないか。黒色が欲しいと思ったら、一気にスペックが上がって目ん玉飛び出るくらいびっくりしたとかあったけれど、たあ!と買い物してしまった。

今日やっと届いた。

外見が格好いい。最高。(大枚はたいて買ったので、格好いいと思い込まないではやってられない) 前のパソコンからデータを移そうと思ったらうまくいかなかった。何度やってもエラーになったので諦めた。使用頻度の高いアプリは数個なので、手動でダウンロードした。

諸々設定して、使い始めた。サクサク動く。最高だ。

動画編集とか負荷の強い作業をしたいと思うのだけど、全くスペックをいかせていない。