太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日はBlackBerryをずっといじってた

子供というものは買ってもらったばかりのおもちゃをずっといじってるものですよ。ええ、私はいい年齢の大人ですが、この土日はずっとBlackBerryをいじっていました。パソコンでもできる作業をあえてBlackBerryで行っていましたよ。久しぶりにツイッターでも…

BlackBerry Key2を使ってみた

BlackBerry Key2を酔った勢いに任せて買ってしまった。憧れのBlackBerryである。 BlackBerry bold9900を使ってる先輩の姿が格好良くて使いたくてたまらなかった約10年前。そして、俺も使おうと思ったときにはドコモがサポートを終了していた。その後、新製品…

ついにやってしまった

ついにやってしまった。買いました...BlackBerry key2 どうしてもほしかったんです。だって物理キーボードの携帯一度くらいいじってみたかったんですよ、仕方ないじゃない キーボード入力はクセがある感じ。変換が思ったようにいかなかったり、「.」が打ちた…

転売ヤーという言葉

朝のニュースを見ていたら、「転売ヤー」というテロップがそのまま出ていたけど、転売ヤーって一般的な言葉なの? ネットスラングだと思ってた。こういうネットスラングみたいな言葉って実際にその人が発言していたとしても、一般の人が理解出来る言葉に置き…

『野球魂』を読んだ

野球魂 : 1 (アクションコミックス) 作者:かざま鋭二 発売日: 2017/08/01 メディア: Kindle版 すごい漫画を読んだ。『野球魂』だ。 巨人の星みたいな絵柄だなと思ってたら作者は川崎のぼるのアシスタントをしていたらしい。 この漫画は豪速球を投げる野球セ…

rakuten miniが気になっている。

使っているスマホが古い。2015年くらいに出たandoroidのスマホを使い続けている。一度、電池が古くなり充電が一日ももたなくなったので、中古で同じ機種を買ったくらい気に入っていたのだけどもうだめかもしれない。 世に出ているアプリが軒並み使えなくなっ…

マンガonウェブを読んだ

マンガ on ウェブ第16号 [雑誌] (佐藤漫画製作所) 作者:佐藤秀峰,北森サイ,小本田絵舞,郷田マモラ,莉ジャンヒュン,内田春菊,塀内夏子,虎井シュメール,神威バズ,佐藤智美,オヌマヨシテル,うえみあゆみ,なかむらみつのり,一智和智,石原まこちん,吉田貴司,見ル…

父親からのライン

誰とも話さずに一日が終わることってありますよね。いや、こっちだって好き好んでそんな生活送ってるわけじゃありませんよ。 暇さえあれば自転車乗って、お昼からお酒飲む土日です。 そんなわけですので誰かから連絡が来ると嬉しいわけです。お、飲み会の誘…