太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotifyのポッドキャストにはまる

Spotifyのポッドキャストを聴いている。コテンラジオ、佐久間宣行のオールナイトニッポン、ナインティナインのオールナイトニッポン、聴くドキュメント72時間とおすすめコンテンツがたくさんある。過去の放送回まで遡って聴いている。特にコテンラジオはめち…

窓の水滴が氷っていた

めちゃくちゃ寒い。雪が降っている。 ニュースで大寒波が来ると言っていたけど、本当に来た。寒くて仕方がない。 何もやりたくない。こたつのなかでぬくぬくしていたい。 窓を見たら窓の水滴が氷っていた。窓の外に面しているほうじゃなくて部屋に面している…

adobe frescoでのラクガキと仕事へのやる気

年末年始に休んでから、ずっとやる気が出ない。大学生の5月病みたいですごく嫌なんだけど、やる気が出ないものはでないのだから仕方がない。 買ったばかりのipadで絵を描きたい気持ちは湧き上がってくる。今日も意味のない落書きをして楽しんでしまった。デ…

ipadでのお絵描き楽しいね

お絵描き楽しい。簡単にトレースできるのがすごくいい。機能が充実してても絵の実力は上がるわけじゃないのでまあ、そこはそれなりにというところです。

ipadでお絵描きしてみた。

ipad air(第5世代)を買った。 どうしてもApple Pencilが使ってみたかった。 最高だった。こうして放置していたブログを更新するくらいテンション上がっている。 思った以上に自分の思っている線がかけてびっくりしている。 お絵かき以外にも、電子書籍読ん…

映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見た。

面白かった。最高だった。 井上雄彦の漫画がそのまま動いているようだった。 オープニングでテンションが上がり、リョータが深津と沢北を抜くシーンでテンションがバク上がりした。 もう一回見に行きたい。