太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア・フェルナンダ・エスピノサ・ガルセスじゃん

国連の第73回総会をニュースで見たんだけど、この女の人すげえキレイじゃね!?と気になってしまった。 動いている映像がちらっとテレビにも流れて俄然と気になってしまった。この人誰なん?という気分である。といっても全く誰だかわからないのでとりあえず…

昼から生ビールを飲んだ

昼から生ビールを飲んだ。連休というのをいいことにグビグビ飲んだ。 飲みすぎて、まだ外が明るいのにへべれけになってしまった。だけれども後悔していない。休日に昼からビール飲むために俺は、毎日あくせく働いてるんだし、毎日ランニングしてるんだから。…

11/22/63を読んだ

スティーブン・キング『11/22/63』を読んだ。 このミステリーがすごい1位とかなんたらかんたら海外部門1位とかとってるようなシリーズだというので期待して読んだらとんだ肩透かしだった。文庫本で3冊だったんだけど、これ3冊もいる!?と言いたい。もう、海…

音楽のチカラ

突然だけど音楽ってやばい。 youtubeで中学校の頃に流行ってた曲を何気なく聞いてみたら、その当時のことがまざまざと蘇ってきた。確かそのころはウォークマンというかポータブルプレイヤーが流行ってた時期だったので、音楽を聞きながら下校していて、その…

ドカベンの最終巻を読んだ

ドカベン(ドリームペナント編)の最終巻を読んだ。 ドカベンが終わったということでずっと気になってたので、ワクワクしながら最終巻だけ読んだら見事に肩透かしをくらった。がっかりとした内容だった。 というか、中西球道との対決じゃねえか。あれ?この…

ビールの代わりに炭酸水

ここのところ毎日お酒を飲んでしまっている。ビールが最高においしい。ついつい、酒が進んで酔っ払っていつのまにか朝になっていることが多い。 酒のせいで眠りも浅くなるし、電気も点けっぱなしで寝てしまうので寝た気がしない。健康によくないことはわかっ…