太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

隣の席の同僚の声がうるさい

4月から職場の配置が変わった。隣の席の人の声がうるさい。
ずっと話しているのではなく、「へぇ…」とか「ほう…」とか、聞こえるか聞こえないかの声が気になって仕方がない。隣の俺にしか聞こえないぐらいの音量で気にしなければ気にならないと思うと、尚更気になる。

小学生の時に先生の話を聞いて「うーん」と言って、僕は先生の話を聞いてますよアピールをしている奴がいたけど、仕事中になんのアピールなんだよと思ってしまう。

この機会に自分はどうだったのかと振り返ってみた。そうすると、自分も意外と変な声を出していることに気がついた。ため息の「ふー」とか「はっ」とか言っていた気がする。これまで隣の人は何も言わなかったけど、内心うるさいと思っていたかもしれない。

今までうるさくしてごめんよ。これからは気をつけます。
でも、隣の人の声が気になる問題は解決されていないので、テレワークに切り替えようと思う。