太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉炊飯器

鶏むね肉を炊飯器でゆでた。お湯を炊飯器に入れて保温して、1時間放置。 鶏むね肉はフォークでプスプスと穴を開けてから、塩コショウを練り込み、ラップでくるんで、お湯を入れた炊飯器の中へ置く。 フォークで穴をあける必要なかったかもな。もしくは一度フ…

パンツ一丁で過ごせる季節になってきました

暑くなってきた。冬よりは夏のほうが好きだ。 パンツ一丁で過ごすことができて快適だ。 こんな日は、風呂上がりに飲むビールが最高に美味しい。このビールを飲むために生きているような気がする。 体重は減らない。自転車に乗ってるけど減らない。ビールのせ…

物欲に負けそうになったけど、よくよく考えたらいらなかった

物欲が止まらない。 プロッターのシステム手帳が欲しくなってきた。ミニ6かミニ5か、手に入れたら自分の世界が開けそうな気がする。 システム手帳 プロッター ミニ5サイズ ブライドル 11mm【レッド】レザーバインダー 77717 Knox/ノックス Amazon 気がするだ…

電子書籍がセール中で安くなってるけど、迷う。

kindle本がセール中だ。早川書房の本がかなり安くなっている。いつもは高くて躊躇している翻訳本も気軽に変えてしまうじゃないか。 買ったはいいものの読まない可能性が高くて迷っている。本当に買っても読むの?というか、お前、月村了衛の新作読みたいと言…

ゴミを出した

今日はゴミを出すことができた。 それだけですごくいい一日になった気がするので不思議。 ウィスキーが美味しい。