太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MacbookPro2023の14インチを買った。

2013年に買ったMacBookAirが限界を迎えた。 バッテリーが劣化して、充電していないと電源が落ちるようになった。 MacBook Proを買うかどうかは本当に迷った。Proを買っても宝の持ち腐れになるのじゃないか。黒色が欲しいと思ったら、一気にスペックが上がっ…

うーんな日でした。

イライラした1日だった 取引先が前と同じような失敗をした。うっかりミスで、資料の確認をしていれば防げたものだった。資料を期限までに出すのはいいけど、全くダメでガッカリしてしまう。 数ヶ月前のミスでは、同じようなことが起きないようにしっかり確認…

コーヒーのペットボトルが醤油に見えた

ペットボトルの外装フィルムを剥がしてペットボトルのコーヒーを飲んでいる人がいた。コーヒーは缶のイメージがあるせいかコーヒーとは思えず「醤油!!??」と思ってしまった。

テレビのリモコンが壊れた

テレビのリモコンが壊れた。 数日前から調子が悪かったが、うんともすんとも反応しなくなった。調べてみて初めて分かったのだけど、テレビのリモコンって高いんだね。メーカーの正規品リモコンだと5,000円もしてびっくりした。 正規品じゃなくて、安いリモコ…

2023年に読んで面白かった本

2023年に読んで面白かった本を紹介したい。 2023年は漫画をいっぱい読んだ。ipadで漫画を読むのが快適で小説は読めなかった。買っただけで読んでない本が増えるだけだった。1年前にセールで買ったのはいいけど1ページも読んでない本が10冊以上あって馬鹿か俺…