太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

食べすぎかもしれない

f:id:afatqueen:20200427225751j:plain

ここ最近毎日お酒を飲んでしまう。アルコールのせいか食べすぎてしまう。腹がパンパンになる。頻繁に買い物に行くのもはばかられるのに、冷蔵庫にある食料をこれでもかとばかりに食べてしまう。食べてからいつも後悔してしまう。朝、目が冷めて、今日こそは酒を飲まずに食べすぎないで過ごすぞと思ってもだめだ。19時をすぎるとお酒が飲みたくて仕方がなくなる。……自分がこんな酒飲みになるとは大学のときは夢にも思わなかった。

 

しかも最近おいしいお酒を発見した。サントリーのジン「スイ」だ。うまい。柑橘系でさわやかなジンでとてもおいしい。炭酸水でわってもいいし、トニックウォーターで割ってもおいしい。これは見つけてしまったという感じ。うまい。