太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『神様の言うとおり弐』21巻を読んだ

神さまの言うとおり弐(21)<完> (講談社コミックス) 作者: 藤村緋二,金城宗幸 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/17 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 『神様の言うとおり弐』を読んだ。21巻が最終巻となる。 デスゲーム系の漫画なのだ…

未読本が60冊もあった

継続することの難しさを痛感する日々だ。 早起き生活を送ろうと思って実践できたのは2週間だった。先々週は週に1度の早起きとなり、先週は1回も早起きすることなく終えた。早起きしたかしないかが与える影響はほとんどないが、自分でやる気をもって初めた…

朱川湊人『冥の水底』を読んだ。

冥の水底 作者: 朱川湊人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/10/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 朱川湊人の『冥の水底』を読んだ。 この人の本は相変わらずおもしろい。オオカミ男みたいに変身できる一族が実在したら?を真面目…

お風呂にお湯をためていたと思ったら水だった

冬にガッカリする出来事といえば、お風呂にお湯をためていたと思ったら実は水をためていたとき以上の出来事はない。え?そんなことないって? 都市ガスの給湯器のスイッチを押してからお湯を出す。温度が適温か確かめてから、お湯がたまるのを待つ。給湯器の…

今週は遅起き生活

先週は早起き頑張っていた。が、今週はもうだめだ。全く早起きできない。目覚ましだけは朝の5時半に設定してるけども、5時半に目覚ましを止めてから二度寝する。今週はそればっかり。「もう少し寝させてくださいお願いします」と心の良心に懇願して、二度…

約束のネバーランドを読んだ

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 白井カイウ,出水ぽすか 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 『約束のネバーランド』を読んだ。 めちゃくちゃおもしろかった。まだ…

あ?俺疲れてるかも?と思う瞬間

あ、俺疲れてるかも?と思う瞬間。 出勤して、鞄を置いて、コートを脱いで、パソコンを立ち上げようとして、あれ?何かおかしいないつもと違う気がするな?と思って、ベルトをし忘れたことに気がつく瞬間だ。 ベルトがなくても、ズボンがずり下がることがな…

ステンレスのボールを小鍋代わりにした

ステンレスのボールが便利だった。 ここ数日、小さい鍋を探していた。一人分の少量の味噌汁を温め直したり、コーヒーにいれるために牛乳を少し温めたりするのが目的だった。 いざ、お店に行って探してみると、いい感じの小さい鍋はあるにはあった。あったけ…