太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

rakuten miniが気になっている。

使っているスマホが古い。2015年くらいに出たandoroidのスマホを使い続けている。一度、電池が古くなり充電が一日ももたなくなったので、中古で同じ機種を買ったくらい気に入っていたのだけどもうだめかもしれない。

 

世に出ているアプリが軒並み使えなくなってきている。osのバージョンが古く、ダウンロードしたくてもアプリ側が対象外としている。osをアップデートしたくても、アップデート対象外となってしまっている。どうしようもない。モバイルSuicaさえ動き続けてくれたらずっと使い続けてもいいんだけど、モバイルSuicaが使えないなら諦めるしかない。

 

調べたら、Rakuten miniとかいう楽天オリジナルのスマホがあるらしい。手のひらサイズでかなりいい魅力的だ。これで、楽天のsimとのセット販売じゃなければもっといいのに。しかも、今使ってる電話番号じゃなくて、新規にやらなくちゃだめみたいなのでスマホは魅力的だけど契約内容は全く魅力的じゃない。なんとかならないものだろうか……

 

QWERTYキーボードとAndroid 9を搭載した「クラムシェル」とかいうスマホもあるみたいだけど、絶対使い勝手が悪い。

https://news.mynavi.jp/article/20191216-940290/

 

こういうのは、ちゃんとしたスマホを持ってる人がサブ機として買うものでしょ。お金に余裕があるなら是非買っていじってみたいもんだが、実用性がなくて買わなきゃよかったとなるのが目に見えている。

 

もうモバイルSuicaはやめて、普通のスイカを使うようにしようかな……やれやれ。