太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

『不滅のあなたに』を読んだ

不滅のあなたへ』が面白い。
偶然にも、朱川湊人『無限のビィ』という似たような設定の小説を読んでいたのでなおさら楽しめた。
既刊15巻を一気読みしてしまった。

何にでも変化できる主人公は、最初は球体、次は石、こけ、狼、人間とどんどんあたらしい姿を獲得していく。
寄生獣』みたいな話かと思いきや、人類に敵対するわけではないみたいだ。じゃあ、永遠の命を持っているということで、『旅のラゴス』とかみたいな世界を放浪する話かと思いきや敵も出てきたりして思った方向じゃない展開で楽しめた。

絵うまい。展開も早くて面白い。まだ完結してないけど、あと5巻の全20巻くらいで完結してほしい。