太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

栄冠ナイン2014で5連覇した。2回目。

久しぶりに栄冠ナイン(パワプロ2014)をプレイした。

 

夏の甲子園準優勝(2020)で終わっていた。

2021年の春は予選で負けた。中堅校に落ちた。プレイ早々やる気がなくなってやめようかと思ったけど、久しぶりということもあって続けることにした。

 

2021年夏はあれよあれよと言う間に優勝した。特に苦戦することもなく、余裕勝ちだった。前年準優勝の遺産のおかげか。

2022年春の予選も優勝できた。ラッキーという感じ。

2022年夏は王者の貫禄を見せつけ、毎試合10点差をつけての勝利だった。一番の接戦が6点差なので余裕だった。あと、投手もしっかり抑えてくれて、全然期待していなかった投手が一番防御率が良くて、最高の働きをしてくれた。

2023年春は、広島OBの外木場(1年生)の活躍もあり優勝した。

2023年夏も、外木場(2年生)と3年生の力を駆使して優勝した。あれ?これ5連覇してんじゃん!!すげえ。このまま連覇街道を突き進むぞ!!

2024年春 と思っていたら、力及ばず、甲子園に出場して散る。強豪校に競り負ける。

2024年夏 春のリベンジと思ったが、痛恨の采配ミスが出てしまい。敗退。中堅校にランクダウンしてしまう。最終回5点差で勝っていたので、経験値を積ませようと思い1年生を登板させたら取り返しのつかない炎上になってしまった。相手校に王貞治がいて、3ランホームラン打たれた。次期エース候補も寸前×と一発がついてしまう。

ここでやる気がなくなった。しばらくやることはなさそうだ。

 

前回5連覇したとき 

栄冠ナイン2014で5連覇した。 - 太ったクイーンのラクガキメモ