太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

うーんな日でした。

イライラした1日だった

取引先が前と同じような失敗をした。うっかりミスで、資料の確認をしていれば防げたものだった。資料を期限までに出すのはいいけど、全くダメでガッカリしてしまう。

数ヶ月前のミスでは、同じようなことが起きないようにしっかり確認をしてから提出するよう言ったのだけど全く頭に残っていなかったようだ。相手の上司も何をやっているのかと言いたくなる。

 

出てくる資料は大したことないし、誤字脱字があるし、組織としてもちゃんとしていないって最悪だ。

 

どうすればいいか対応策を考えてみた。

 

自分がどうして欲しいかを丁寧に伝える。

伝えたつもりが伝わっていないことってよくあることなので。しつこいくらいに伝えることでちょうどいいのかもしれない。

 

最終形で判断するのではなく途中経過を確認する。

途中でダメダメでも、そこから修正するのと最後まで行ってから修正するのでは労力が違う。

途中経過から見始めたらキリがないのだけど、その方が結果的に苦労しない気がする。

 

怒ってもいいのだけど

怒るのも馬鹿らしいし、怒る前に契約切る方がいいな。