太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

また、印刷作業で時間を無駄にした

f:id:afatqueen:20200209104032j:plain

この一ヶ月間、上司への不満が止まらない。俺の中でポコポコとあふれ出る。

その上司は何考えてるかわからない。直近では、どう考えても使う必要がない資料を大量に作らされた。打ち合わせで使う資料でなんでそこまで用意するのと疑問な資料のオンパレードだった。

なにか聞かれたときのための対策として、自分用の資料にするならわかるけど、相手の分も用意するってどういうことなの? 該当する法律の条文全部印刷しろと言いだしたときは絶望した。しかも、相手は4人なのに、余分に用意しておきましょうとか言ってるし、こいつバカじゃないだろうか。

スターウォーズをみにいくのに、黒澤明七人の侍の出演者一覧リストを作成しろと命じられたような気分。いいからおとなしく映画みにいけよ。

 

資料の印刷作業で1時間ほど無駄にした。印刷枚数が数百枚なので印刷機もフル稼働だ。他のメンバーからいつまで印刷機独占してるんだという無言の圧力を感じる。俺だってこんなことしたくねえよ、でもあのアホが印刷しろというからこういうことになってるんだよ! 俺だってそんなの意味ないじゃないですかと言えるなら言いたいよ。しかも、「この資料はカラーで片面印刷で」とか細かい指示も出してくるし。本当にカラーの必要あります?片面印刷のほうが印刷時間短い気もするけど、紙の量が増えるから嫌なんだよ……やってられん。

 


自分でやれよ、もう。俺も印刷するだけが仕事だったらやるけど、他にやることあるんだよ、お前のきまぐれ資料作りに付き合ってられないんだよ。ハァ……。

 

さて、打ち合わせは無事に終わったのだけど、念のための追加資料は使わなかった。予想通りだった。時間と紙を無駄にした。