太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

テレビのリモコンが壊れた

 

テレビのリモコンが壊れた。

数日前から調子が悪かったが、うんともすんとも反応しなくなった。
調べてみて初めて分かったのだけど、テレビのリモコンって高いんだね。メーカーの正規品リモコンだと5,000円もしてびっくりした。

正規品じゃなくて、安いリモコンを買った。
廉価版のリモコンは特別な設定することもなく電池を入れてすぐに使うことができた。

安いリモコンだからなのか上移動ボタンの反応が悪い気がして地味にストレスが溜まるし、ボタンとボタンが狭いせいで押し間違えるので更にストレスが溜まる。
テレビの電源が入るようになっただけでもよしとしよう。