太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

物欲に負けそうになったけど、よくよく考えたらいらなかった

f:id:afatqueen:20210607234430j:plain

物欲が止まらない。

プロッターのシステム手帳が欲しくなってきた。ミニ6かミニ5か、手に入れたら自分の世界が開けそうな気がする。

 

 気がするだけで実際に開けることはない。一週間後には飽きて、机の中にしまわれることになるだろう。トラベラーズノートとか使ってない。プロッターの手帳云々言う前にトラベラーズノートを使えと言いたい。自分に。トラベラーズノートを久しぶりに開いたら、買ったときに付いてた無地のノートすら使い切ってなかった。簡単に持ち運びできる手帳が欲しいからプロッターが必要と自分に言い訳してたけど俺の要求を満たす手帳が身近にあった。買う必要はない。結論は出た。プロッターを買う必要は全くない。

 

ああ、手帳をお迎えしなきゃいけないのに、手帳をお迎えして、手帳と向き合って、アイディアを書き溜めて、自慢のペンと一緒に写真を撮って、ブログを更新しなくちゃいけないのに。

 

ああ、手帳と向き合わなくちゃいけないのに。