太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

広告とかいらねえよ

近所のスーパーで買物するとき気に入らないことがひとつある。レジで会計したときにかごに広告の紙を入れられる。いや、いらねえ!

 

「これ、いらないです」と突き返すと、え? みたいな表情をされて、拒否するこちらがわるいかのような反応が返ってくる。俺が悪いんかい! と言いたくなるが、レジのおばちゃんともめても仕方がないのでそのままレジを後にする。

 

なんだろうか、あの、広告にはお得な商品も掲載されてるし、割引券も付いてるのにもらわないなんて信じられない!! っていうリアクションは。もらわない俺が異端児みたいな。そんなものは大量に購入する人に必要なもので、俺みたいな少量しか買わない人間にとっては全く役に立たないんだよ。役に立たないどころかゴミが増えるだけだっつうの。

 

コンビニは余計なことしないからいいよね。