太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

昼から生ビールを飲んだ

昼から生ビールを飲んだ。連休というのをいいことにグビグビ飲んだ。

飲みすぎて、まだ外が明るいのにへべれけになってしまった。だけれども後悔していない。休日に昼からビール飲むために俺は、毎日あくせく働いてるんだし、毎日ランニングしてるんだから。

 

今日はドイツビールを飲みに行った。ドイツの生ビールを出してくれる店が昼からやってるというのでしこたま飲んできた。最高だった。アイスバイン(煮込んだ豚肉)をつまみにヴァイツェンを飲んだ。ヴァイツェンが最高に美味しい。

 

隣のテーブルに、「日本人っていうのは〜」「ドイツって言うのは〜」と大して知りもしないくせにすごく知った風に話すオヤジがいて、うるさかった。しかも、足をポーンと投げ出して微妙にこちら側のスペースにはみ出してきてるし。なんだこのオヤジは、声も鼻にかかるしアホかと心の中で毒づいた。アホが。