太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

未読本が60冊もあった

 

f:id:afatqueen:20170222005201j:plain

継続することの難しさを痛感する日々だ。

早起き生活を送ろうと思って実践できたのは2週間だった。先々週は週に1度の早起きとなり、先週は1回も早起きすることなく終えた。早起きしたかしないかが与える影響はほとんどないが、自分でやる気をもって初めたことなのに2週間程度しか続かないことに愕然とした。明日こそ…早起きして読書するんだ。

 

読んでない本を数えてみた。60冊もあった。俺の本をよむペースは1週間に1冊程度なので、60冊を読もうと思ったら1ヶ月に多めに見て5冊として12ヶ月、つまち1年もかかってしまう。今年出る本を読むことを我慢すればやっと積読本が読める計算だ。

 

さすがにこれはまずいということで、今週から3月にかけては読書週間・読書月間にしようと思う。とりあえず、この2月と3月で読んでない本を20冊くらいは片付けたいところ。買ったのに読まないなんて勿体無いし、読めばそれだけ面白い物語が読めるのだから悪いことはない。

 

というわけで、明日は早起きして読書しようと思う。グッナイ