太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

とにかく寒い

f:id:afatqueen:20210131005650j:plain

もうすぐ春になるが、迷っている。防寒着を買おうかどうか。

太ってきたので自転車を再開したい。したいけど、寒くて外に出られない。

 

室内でトレーニングできるようにローラー台を買ったら、音が思った以上にうるさい。振動もひどい。ブルカット3とトレーニング用マットと厚さ1cm以上のジョイントマットも追加購入した。なにもないよりはかなりマシになったと思う。

 

俺は、朝ガンガン自転車こいで、小高い丘で朝日でも眺めながらあつあつのコーヒーを飲みたいんじゃ。なんだか、目的が別になっているような気もする。

 

冬はとにかく手足の指先の冷えが耐え難いので、手袋とシューズカバーを買うかどうか迷っている。

正直、手袋は2枚重ね、足はプチプチか銀色の保温効果が高い袋を靴の中に仕込んでおけば、耐えられる寒さになる。見栄えと使いやすさをとるか、格好悪さと安さをとるか、難しいところだ。