太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

栄冠ナインプレイ日記(2008-2015)

栄冠ナインを再びプレイしている。パワプロ2020と最新のパワプロが発売されているが、相変わらず2014をプレイした。栄冠ナインは一生遊べるゲームですから。

このお盆期間中は栄冠ナインで壮絶な戦いを繰り広げた。思い通りに勝てなくて本当にイライラした。

ゲームデータは、2012年の夏の試合が終わっていたところでセーブされていた。グラウンドはかろうじて黒土だった。記録見てみたら思ったよりいい成績残しててびっくりした。
夏3連覇してたんかい……。

直近5年間の成績
2008_春_負、夏_負
2009_春_負、夏_優勝
2010_春_負、夏_優勝
2011_春_優勝、夏_優勝
2012_春_負、夏_予選決勝負

で、2013の秋大会から再開したけど、甲子園メンバーが残っているおかげか甲子園に出場。しかし、あっけなく甲子園1回戦で負ける。夏もあっけなく予選で負ける。転生OBで元西武の潮崎が入ってきたことが唯一の希望。こいつを軸にして再度甲子園優勝したるわい!

と、思ったら秋はあれよあれよと予選を勝ち進み、春の選抜もあれよあれよと勝ち進んで春優勝した。あれ?思った以上に簡単に勝てたな。
よーし、これは潮崎をエースに2014年の夏も優勝で春夏連覇だと思って予選に臨んだら、予選2回線で負けた…。なんでこいつらこんなに打てないわけ…相手も大して強くないし。たしかここらへんで一気に中堅まで落ちた。2年エース潮崎を始めとして黄金世代だったのに。

次の2015年は春の甲子園出場するも負ける。夏は潮崎が3年で最終年と思っていたら、大したことない高校(多分Cランク?)にサヨナラホームラン食らって負けた。なんで、この大事な場面でさよなら食らうんだよ!! 一気にやる気がなくなった。

2013_春_甲子園1回戦、夏_予選負
2014_春_優勝、夏_予選負
2015_春_甲子園2回戦、夏_予選負


この、甲子園夏3連覇からの、4年連続予選負けで、この3年は予選決勝にすら行けない暗黒時代。どうやって甲子園夏3連覇もしたの?転生OBがいないと無理か??

2016年以降につづく