太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

『マルドゥック・アノニマス5』を読んでいる

 

マルドゥック・アノニマス 5 (ハヤカワ文庫JA)
 

 『マルドゥック・アノニマス5』を読んでいる。冒頭からなんでこんなこんなことになってんだっけ? と前の話を全く覚えていないことが判明した。現状と過去が章ごとに差し込まれるので、現状起きていることの理由が後の章で語られていることもあるので単純に俺が忘れているだけではないことも判明。よかった。

 

4の途中から読み返した。備忘録も含めてちょっと書きたいと思う。

 

・円卓のブラックキングに認められるため、ハンターはシザーズを狩ることを決定。

・でも、ハンターもシザーズ

・ブラックキングはノーマ・オクトーバ。マルドゥック・ヴェロシティで死んだと思ってたら、あんた生きてたのね。猛毒を浴びたらしいけど、どの場面だっけ?ボイルドの恋人が高いところから噴水に落ちてどうのこうのなったのが原因だったはずだけど、うろおぼえ……。前前作をもう一回読んだほうがいいかもしれない。

 

5の冒頭の展開

・楽園はエンハンサーの能力を削除することも可能となった?

・なんか、ハンターはいないらしい。

【過去編】

・アビーはナイフを使う。(正直全く記憶にない。こんなキャラいたっけ?)

・ストーンはバイクに乗っている。(同上。記憶にない。)