太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

ひげそりを洗った

f:id:afatqueen:20200224213908j:plain

電動シェーバーを久しぶりに掃除した。

 

毎回、使った後に水洗いはしていたが、そこまで丁寧には洗っていなかった。見た目にも汚れがあるなと思っていたが問題なかったので放っておいた。

 

そんなことを思っているタイミングで、歯ブラシを新品に替えることになった。そうだ、この歯ブラシでスミに溜まった汚れをとればいいじゃん! 思いついてしまった。

 

さっそく、電動シェーバーのカミソリ部分をぱかっと外して洗面器に水を張って、その中で歯ブラシでゴシゴシこすったらボロボロと垢のように汚れが取れた。びっくりした。みるみる汚れが落ちていくのでめちゃくちゃ気持ちがいい。ひげそりがピカピカになった。

 

汚れが落ちるって最高だ。食器とか洗いかごに溜めてしまうんだけど、それを一気に洗った後のきれいな台所を見るとすごく気持ちがいい。汚れ物を溜めてしまうのはこの快感を得たいためなのかもしれない。

 

いつか、ひげをもみあげと一体化するくらいボーボーに生やし、一気にそり上げたい。