太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2020年の目標、年賀状

2019年末にスカリムにはまったのだけど、ずーっとはまり続けている。オープンワールド半端じゃない。色々と自由にできて最高に面白い。攻略サイトとか見て、若干ネタバレしてしまったのが悔しい。一回目というか、自分で飽きるまでは攻略サイトとか見ないでやったほうが面白い。(どのゲームでも同じかもしれないが…)

 

本当ならが、2020年の目標とか1月1日すぐに書きたかったけど、面倒クセェと思いながら今日(1/20)になってしまった。

今年の目標は、

 

1)英語

2)自転車

3)早起き生活。二度寝禁止。

 

にしよう。ええ。英語は毎年かかげてます。英語で小説読める程度にはなりたい。一応、2019年は英語で1冊は読めた…のか?もしかすると1冊も読めてないかもしれない。

あと、自転車にはまってるので、自転車には乗り続けたい。今年はちょっと遠出して1泊2日の自転車旅行みたいなこともしたいな。あとは、早起きして、二度寝とかしないようにしたい。今年に入ってから二度寝してばっかり。二度寝はダラダラしちゃうので絶対止めたほうがいいけど、どうしてもしてしまう。1月に入ってから二度寝していない日などない。休日ですら一度起きて、朝ごはん食べて昼ごろまで寝てしまう。よくこんなに寝られるなというぐらい寝ている。やれやれ。

 

そういえば、今年は年賀状を出した。頑張った。しかも、1月5日時点で出していたのでかなり優秀。……が、ねずみ男を2回も書いてしまったので、かなり楽をしてしまったのは否定できない。年賀状スタートはここ数年ないくらいのスタートダッシュを切れた。

f:id:afatqueen:20200119224748j:plain

f:id:afatqueen:20200119224755j:plain

f:id:afatqueen:20200119224802j:plain

f:id:afatqueen:20200119224810j:plain

f:id:afatqueen:20200119224815j:plain

f:id:afatqueen:20200119224823j:plain



 

 

それで、このブログをもう少し早くかけてればよかったのに。今年も頑張りましょう。