太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

スカイリムにどはまり

ゲームのスカイリムにどはまりしている。起きてる間はずっとスカイリムのこと考えてしまうくらいはまっている。ブログなんて更新している暇がない。

 

プレイしているのはスイッチ版のスカイリムで、前からやりたいと思っていたのだけど、年末の休みに丁度いいと買ってみた。

 

最初にプレイしたときは、

 

・一人称視点やりづらい。これだから洋ゲーは…… ※後ほど三人称視点に切り替えられることが判明

・方向転換がしにくい。横にスティック倒すと横に移動するけど、カニ歩きみたいなことしやがる。視点を変えなきゃいけねえのかよ、面倒くせえ。※ゼルダと操作方法が違うだけで、慣れればそんなことなかった。

・すぐに死ぬ。 ※でもそれがいい。

・なんか変なデカイ奴(巨人)にゴミクズのように殺されるんですけど?? ※後に倒したときは快感だった。

 

と何が面白いのかわからなかったけど、しばらくプレイして、装備は自由に変えられるし、魔法とか使えるし、武器も作れるし、盗みもできるしとできることが幅広くて、どはまりしてしまった。

 

睡眠時間も削ってプレイしたので目がしぱしぱする。

今は、やっとレベル30くらいになった。

 

・魔法の召喚が最高に楽しい。精霊召喚も楽しいし、武器の召喚も楽しい。

・従者が有能。強い敵にはまず特攻してもらう。俺は後ろから攻撃する。なんかの拍子に死ぬと悲しい。従者が死んだら何度かやり直した。

・訓練の料金クソほど高いんですけど?やっと金たまったと思ったらレベル上げないと訓練受けられないんですけど?

・変な仮面手に入れた。すごく格好よくてずっとつけてる。