太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

カプチーノを飲んだ。早起きチャレンジ3日目

f:id:afatqueen:20191128072550j:plain

早起きチャレンジ3日目。

残念ながら起きられず。自分でもわかってたけど、5時に起きるなんて無理だよ。一度、5時に目が覚めたけど絶望感しか感じなかったよ。え? もう朝なの? ええ? でも、5時おきをしなければ少なくともあと1時間は二度寝できるよ?

 

ここまで、昨日と書いてることが全く一緒でおどろきだ。

 

自転車には当然ながら乗れなかった。しかし、昨日の俺とは違うのだよと自分に語りかけ、コーヒーをいれることにした朝からコーヒー飲むなんて素敵じゃないか。しかも、今日はただのコーヒーではない。カプチーノだ。カプチーノを飲んだ。

 

マキネッタでコーヒーを作り、牛乳を鍋で温めて、専用の器械(先端が輪っかになっている金属の棒がついた電動歯ブラシみたいな機械)でかき混ぜる。牛乳と空気がまざることでフワフワの牛乳になる。それをコーヒーの上にかければ、あら不思議、店で出てくるようなカプチーノの完成だ。

 

眠気で朦朧としているので、コーヒーの苦さと牛乳の甘さが最高だ。そういえば、受験生のときもインスタントのカプチーノを毎朝飲んでたな……。