太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

早起きチャレンジ1日目

「早起きは素晴らしい」「仕事ができる人の早起き習慣」「なぜ世界のエリートは早起きするのか」というように世間では、早起きがもてはやされてますよ。俺も何度もチャレンジしようとしましたが挫折してきました。

 

よせばいいのに、また始めたいと思います。早起きチャレンジ。今年の前半は頑張っていたので、規則正しい生活を送ることができていたのだけど、夏が終わってから全然だめです。一度起きて、ご飯を食べてから10分程度のために二度寝をして、ギリギリの時間に出勤するという体たらくを続けています。それで疲れが取れるならいいけど、二度寝してもしなくても疲れの感覚は変わりません。

 

今日は朝の5時半に起きて、自転車に乗りました……と書ければよかったのですが、起きられませんでした。5:30にかけた目覚ましは止めて二度寝しました。結局起きたのは6:30でした。いつもよりは早いので、早起き生活1日目ギリギリ合格としましょう。自分をほめてやりたいと思います。

 

早起きして、コーヒーを飲みながら早起きの結果をブログに書いて、出勤するなんてことができればいいと思っています。さらには、朝の運動もできれば最高です。しかし、アラームが5:30に鳴ったときの絶望感といったら半端じゃありませんでした。明日も起きられない自身があります。