太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

すべてが面倒くさくなってきた

仕事での愚痴を書きたい。

 

  • 無駄な打ち合わせ。
    急に取引先が俺の上司に電話してきて、相談がしたいとか言ってきた。上司と一緒に対応したが、前にも相談があった内容とほぼ同じで、時間の無駄だった。「いや、その話一週間前に聞いたし、その内容で上司にも説明してるよ」と言いたかった。

    俺の上司まで話が伝わっていないとでも思ったのかわからないけど結局結論は同じで、ただただ1時間無駄にしただけだった。その時間を無駄にしたせいで、少し残業してしまったので、更に腹立たしかった。あいつめ。

    その上司にしてもいつまでも無駄話をして話を切り上げないので時間がかかってしまう。取引先と関係を悪くするわけにはいかないのはわかるけど、雑談多すぎるよ。もう少しコンパクトにしてほしい。卓上時計を用意して、打ち合わせは30分でお願いしますとでもすればいいだろうか。

  • メールを印刷
    また、別な上司は印刷魔で、受信したメールを印刷して配布してきたりする。メールを印刷して説明って何の意味があるの?転送かけりゃいいじゃない。ペーパーレスが推奨されている時代に何を時代錯誤なことをやっているのか。勘弁してほしい。

  • 無駄な式典
    今度、取引先の記念式典があるらしい。おえらいさんも呼ぶらしいけど、面倒で仕方がない。常々記念式典の開催に何の意味があるのかと思っていたけど、自分がその雑務をやらなくちゃいけないとなるとなおさら面倒になってくる。お呼びがかかってる上司との予定調整とか、断る理由の整理とか、行くにしたってその取引先との関係とかどんな案件で関わりあるのかとか説明するのがクソ面倒くさい。イベント会社だけが儲かる記念式典に何の意味があるのか教えてほしい。もっというと、冠婚葬祭も面倒くさい。葬式とかしみったれてるし、親戚が集まること以外の意味がない。