太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

『あせとせっけん』を読んだ

 

あせとせっけん(4) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(4) (モーニングコミックス)

 

 

『あせとせっけん』を読んだ。男の妄想を具現化したような漫画で、こんなんあるかよとおもいつつはまってしまった。素晴らしい。

匂いフェチの男が汗っかきの巨乳で地味だけど実はかわいい眼鏡女子に惚れるとかどこのおとぎ話ですか?だけど、最高だ。妄想が一番気持ちいいとはよく言ったもので、設定だけでお腹いっぱいだ。女性から見たら、気持ち悪いのかもしれないが、いいと思ったので仕方がない。作者もツボをよく抑えている。これが実は女性の作者だったらすごいなと思ってしまうが、男性だろうな。

 

こういう男の妄想をそのまま漫画にしたような作品は気持ち悪いことこの上ないのだけど、この漫画は主人公の男が仕事もできて、格好いいという設定なので、なんとか現実感を保っている。これが格好良くもないし、仕事もできない男だと妄想も大概にしろということで一気に気持ち悪さが増してしまう。イケメンだけが許されるということで心折れそうにもなるけど、そこはおいておいて、女主人公の麻子さんがかわいいので無問題。冒頭にもかいたけど、地味で巨乳でやさしい女性が現実にいるわけがない。しかも処女だし。だけど、漫画だからいいじゃん。男の妄想具現化してもいいじゃない。もうすぐ5巻が出るので買わなくちゃ。

 

ふたりソロキャンプ(3) (イブニングKC)

ふたりソロキャンプ(3) (イブニングKC)

 

 男の妄想と書いていたら『ふたりソロキャンプ』を思い出した。この作品は、ソロキャンプの達人の30代男主人公のところに、性格の良さそうなキャンプ初心者の巨乳20代女がよってくるみたいな展開で男の妄想全開である。こんな女の子いたらいいよねと誰もが思いますよ、ええ。最高に面白くて、ヒロインもかわいいのではやく続刊が出ないかなと思ってる次第ですよ、ええ。