太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

今やるんじゃねえよと思った話

相変わらず自転車ばかり乗っている。毎日乗っているので、体重も劇的に減ると思ったが、2キロほど減っただけで、後は変化がない。自転車乗るとお腹が減るので、ご飯をおかわりしてしまうのが悪いのだろうか。多分それが悪いんだろうな。ご飯をおかわりするほど食べるなんて久しぶりだ。

 

この前、新幹線に乗った。乗車するときにイラッとすることがあった。

俺は新幹線を待っていた。新幹線が東京駅に到着し、乗客が降り、車内清掃が入り、乗車が可能になった。待機列の人たちが乗車口に入っていく。俺もあるていど待機列が短くなったタイミングで同じように並んだ。が、なぜか俺の並んだ列だけ進みが遅い。ほかの乗車口にできていた列はなくなっているのに。遅いながらも列は進み、新幹線内に入ったところで列の進みが遅かった原因がわかった。

 

入り口すぐの席、番号でいうと1列と2列の席が向かい合わせになり、4人がワイワイと話していた。この4人はおなじグループの旅行者なのだろう。あ?さっきおそかったの絶対こいつらのせいだろ。こいつらが1列目の席をくるっと回しただろ。

 

これが自由席だったらまだ俺も我慢できますよ、ええ。いや、ここ指定席ですから! 指定席だったら確実に座れるでしょ?なぜ、前に並んで、いの一番で席をひっくり返した!? というか席をひっくり返すって表現がおかしい気がするぞ……席を回転させたのほうが近いか? まあ、いいや、とりあえず、指定席なんだから後から乗車して、人が完全に乗り終わったタイミングで席をひっくり返すなり回転させるなりして自分たちに都合のいいようにすればいいんじゃないのかよ。アホか君たちは。平日の朝から旅行気分で新幹線乗りやがって羨ましいぞ僕は!! 

 

ここまで書いて文章化までするようなイラッとした出来事でもない気がして反省。でも、せっかく書いたのでそのままにする。イライラしちゃいけませんな……。