太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

打ち合わせの議事録が面倒くせえ

f:id:afatqueen:20190921001626j:plain

打ち合わせの議事録を作るのが死ぬほど面倒くさい。しかも、成果が何もない打ち合わせになると、更に苦痛な作業になる。一行で何も成果はないとか書きたいが、それじゃあ伝わらないのでなぜ成果がないのかも踏まえ最低限書くことは書かなきゃいけない。あー面倒くさい。

 

しかも、その議事録を印刷して関係者にチェックしてもらえとか言われると面倒臭さのレベルが更に跳ね上がる。そんなもん印刷しないでメールで流せばいいじゃねえかよ。時間と紙の無駄だよ。数年前まで打ち合わせ中にパソコンカタカタやってるやつはいけすかないと思ってたけど、打ち合わせ中に同時並行で議事録つくってしまうのが、一番マシな方法かもしれない。自分がそんないけすかない奴になりたくないと思って、打ち合わせ中のパソコンカタカタは極力しないようにしてたけど、解禁しようかな。はぁやれやれ。