太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

親知らず抜歯後の穴

今年の5月ころに下の親知らずを一本抜いた。抜歯した直後は、その箇所に食べ物が挟まったりして、歯磨きが大変だった。歯ブラシが絶妙に届かない場所にあるので、強めにうがいをして食片を除去していた。特に挟まりやすかったのが鶏肉だった。歯茎の穴にジャストフィットだ。

 

この歯茎の穴はいつ頃なくなるんだろうと思いながら9月になった。気がついたら食べ物が挟まることはなくなっていた。「そういえば、ここ最近挟まってないな」と思って鏡を見てみたら穴が埋まっていた。他の人が書いていたブログには抜歯後の穴はなくなると書いてあったのだが、半信半疑だった。本当に埋まった。疑って申し訳ない。