太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

wimaxの機種変更をした

f:id:afatqueen:20190904233632j:plain

wimaxの機種をSpeed Wi-Fi NEXT W06に変更した。今の機種に不満があったわけじゃないけど同じ機種を4年も使っているので変えることにした。ここのところ、ちょくちょく回線が切れることもあるので改善を期待して交換してみた。

 

機種変更の申込み自体はネットで簡単にできた。便利な世の中になったもんだ。登録したメールアドレスに「発送したぜぇ〜」と連絡が来て、仕事から戻ったらちゃんと届いていた。

 

早速設定をする。どうやら回線の切り替え作業が必要らしい。これもネットで簡単にできた。回線切替の依頼を行った瞬間に今まで使っていたwifiは圏外になった。「はやっ!」仕組みがわからないだけにボタン一つで簡単に回線遮断できるのが怖い。

 

新しい機種はすべすべでなんとなく今風だ。iphoneのまがいものみたいだ。使って1日もたってないけど、大きな不満はない。いや、あるとすれば、USBがCタイプなことか。今まで使っていた充電器が使えなくなるじゃないかと思ってたら、申し訳ないとばかりに変換アダプタが付属していた。充電もなんとかなりそうだ。