太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

自転車でこけた話

自転車で盛大にこけた。カーブを曲がったら、ちょっとふくらんでしまい、対向車にぶつかりそうになったので思い切りブレーキをかけたら体がふっとんだ。カーブでスピードを落とさなかった俺が悪い。車に乗ってたおばちゃんが俺の存在に気がついていちはやくブレーキをかけてくれなかったら完全にぶつかっていた。おばちゃんが安全運転してくれてよかった。安全運転してくれてありがとう。

 

これまで、自分は安全運転していると思いこんでいた。そのときも一応対向車が来ているかどうか確認したつもりだったけど、確認が不十分だったし、慢心がカーブのふくらみを呼んでしまったのだろう。おおいに反省しないといけない。

 

ちなみに、運転してたおばあちゃんは苦虫噛み潰したみたいな顔をしていた。おばちゃんも驚いたと思うのでひたすら申し訳ない。