太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

骨伝導イヤホンを買った

f:id:afatqueen:20190710074109j:plain

骨伝導イヤホンを買った。自転車に乗りながら音楽聴こうと思ったら、自転車に乗りながらイヤホンをするのはだめらしい。片耳あけてればいいと思ってたけど、それもいいわけではないとのこと。なんということ……自転車に乗りながらラジコで深夜ラジオを聞くのが最高によかったのに。

 

ということで、耳を塞がないイヤホンを買うことにした。

買ったのは、

 

AfterShokz TKREKZ TITANIUM 9,590円

 

だ。

 

こだわりがあったとかではなく、近所の家電量販店にはこのシリーズしか売ってなかった。

骨伝導イヤホンについては聞こえないとか、音漏れするなんて評判を聞いていたので、大丈夫かと思ったけどちゃんと聞こえた。音質にこだわるタイプではないので、耳を塞がずに音が聞こえるだけで十分。さすがに自転車に乗ってると、風の音だったり、車の走行音があるので、聞こえづらくなるけど、音量を上げればそこそこ聞こえるようになるし、ラジオの内容を理解できる程度には聞こえるのでこれも期待以上だった。

音漏れはちょっとするけど、さすがに自転車乗ってたり、ランニングしている人のイヤホンからの音漏れはまわりに迷惑かけないだろう。

 

ということで、通勤時間も運動中もラジオを聴ける体制ができあがったのでうれしい。さっそく、爆笑問題のラジオを聴きながら自転車に乗りたいと思う。