太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

牛すじ麺が食べたい

牛すじ麺が食べたくなった。よく行く中華料理屋で絶品の牛すじ麺を出している。そのお店に行って牛すじ麺を食べればいい話だけど、簡単に食べられない事情が2つある。

1つ目はそこのお店がお昼しかやってないこと。仕事してから行こうと思っても早々に閉めてしまうので、夜に食べることはできない。

2つ目は牛すじ麺が日替わりメニューであること。牛すじ麺を食べたいと思ってもその日の日替わりメニューになければ食べることができない。

 

お店に行っても牛すじ麺は食べられないかもしれない、でも、ひょっとするとちょうどよく牛すじ麺が日替わりメニューとなっているかもしれない。よし、行くぞ!と中華料理屋に行ってみた。

 

日替わりメニューは担々麺だった。残念だ。

担々麺は大好きだけど、今日は牛すじ麺が食べたかった。牛すじ麺の舌になっていた。牛すじ麺以外は食べたくなかった。そんなことを思っても、牛すじ麺は食べられないのだから担々麺を食べるしかない。牛すじ麺を食べたいのにと落ち込みながら担々麺を注文した。こうやって牛すじ麺と書くだけでよだれが出てきてしまう。

 

担々麺が出てきた。俺にはお気に入りお店の担々麺があって、その店の濃厚担々麺は認めないんだよ。何件も担々麺食べ歩いたけど、そのお店を超える担々麺はなかったよ。ちょっとやそっとじゃ認めないっちゅう話だよ。そういえば、この店の担々麺は食べたあったっけ? 食べた気もするけど、覚えていない。

 

ズルズルと麺をすすった。

 

うまい、めちゃくちゃうまい!!牛すじ麺の舌になってたけど、いやなっていたからこそ担々麺がめちゃくちゃうまい! 

 

この店の担々麺は担々麺でよかったかもしれない。明日は牛すじ麺かな?明日もこの中華料理屋に来ようかな。あと、店員さんに明日のメニューを聞けば楽だけど、そんなことは恥ずかしくてできない。羞恥心だよ、羞恥心。