太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

自転車のハンドル(ブラケット部)を直した。

f:id:afatqueen:20181122220031j:plain

自転車のハンドルが曲がったのを直した。

昨日、自転車に乗っていたらハンドルが曲がってしまった。ネットで調べたら六角棒レンチがあれば簡単に直せるらしい。というか、そこで初めてブラケット部ということも判明した。

 

本当かよ……と思いながら修理の様子をアップしてるブログを参考に直してみた。

 

 

以下、参考にしたサイト

----------------

ブラケット部が曲がったときの直し方

http://bike.ewarrant.net/?eid=154

 

ロードバイクのハンドル(STIブレーキ部分)の直し方。曲がったときに即直す!

http://lessmore99.seesaa.net/article/427453059.html

-------------

 

右寄りになってるやつを

f:id:afatqueen:20181121201353j:plain

 

べりっとむいて

f:id:afatqueen:20181121201515j:plain

うん、まっすぐに直せた

f:id:afatqueen:20181121202043j:plain

 

 

うん、結構簡単に直すことができた。というか、六角棒レンチがどこにも売ってなくてレンチを手に入れるのに苦労した。仕事終わりにホームセンター寄ろうと思ったら閉店してるじゃんよ!イメージで夜の10時近くまでやってると思ったら軒並み8時には閉店してた。