太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

オードリーとオールナイトニッポン自分磨き編を買った。

f:id:afatqueen:20181118152257j:plain

聞いたことのある話を何度も聞くのが好きだ。

この前、先輩と飲みに行ったんだけど、ちょっとヨイショの意味も込めて、

 

「あのネクタイ忘れて怒られた話聞かせてください」

 

とリクエストした。先輩の話にゲラゲラ笑いながら、ふと、アメトークの「徹子の部屋」のことを思い出した。その番組では、

 

”徹子さんがオチを先に言って、その内容をリクエストしてくるのが辛い”

 

と紹介されていた。え?  まさに今の俺じゃない!と。一般人の話と芸人のエピソードトークじゃ次元が違うのだけど、オチを先に言われるのがそんなに嫌なことなの?と感覚がつかめなかった。

だって、面白い話ってオチを知ってても何度も聞きたくなるじゃない。漫画だってオチを知っていても何度も読み返したくなるじゃない。ドラゴンボールなんて何度読んだかわかりませんよ、ええ。

 

あと、ナイナイのオールナイトニッポンも何度も聞いてしまうよね。通勤中に聴いてます。ここ最近はオードリーのオールナイトニッポンに浮気している。『オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編』が面白かったのと、先々週くらいの放送で春日が仙台に前乗りして、高級旅館に泊まったのにウィスキー飲みすぎて、何もできず自分磨きして寝た話が最高に面白かったからだ。

 

オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編 (扶桑社ムック)

オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編 (扶桑社ムック)