太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

レンコン入り豚汁

f:id:afatqueen:20181112234927j:plain

豚汁を作った。空前絶後の豚汁ブームが来ている。きっかけは松屋で豚汁を食べておいしかったから。あれ? 豚汁ってこんなにおいしかったっけ? というくらいに美味しくて、牛丼そっちのけで豚汁だけ食べてくなった。

 

松屋にもう一回食べにいくのはお金が勿体無いので、自分で作ることにした。豚汁なんて、適当に野菜買って、豚入れて、味噌をといたらそれっぽくなるお手軽料理だ。適当に作ってもそれなりにおいしくなるんだ。かつおだしのもとって素晴らしい。

 

調子に乗って食べたい材料をあれもこれもと入れたら鍋からあふれそうになった。というか、具材がほとんどを占めて、汁がほとんどない。しまった。具材を半分ほど鍋から出して、水を足した。そこからだしの素を入れて味噌を入れたらそれっぽくなった。

 

しばらく煮込んで食べてみた。最高においしい。豚肉最高、ごぼうも最高、にんじんいれなくてもよかったかも、大根最高だった。が、一番の王様はれんこんだった。れんこんが最高にいい仕事をしていた。れんこん入の豚汁最高においしい。松屋の豚汁にもれんこんが入っていたので真似してみたらこれが大成功だった。れんこんさいこう。シャキシャキの食感がもうたまらない。れんこんのきんぴらも食べたい。辛子れんこん最高においしいよね。

 

れんこんをシャキシャキ噛み締めてると、アホなやつが名前も名乗らず変な電話をかけてきてひとしきり苦情を言ってストレスがただただたまったことなどすっかりと忘れてしまった。レンコン入り豚汁最高でした。