太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

カミソリ負け

昨日はビールと赤ワインを飲んだ。
平日は禁酒して、体調を管理しようと思ったけど、あまりの暑さで我慢できなかった。ビールが最高に美味しかった。炭酸水も面白かった。

お酒を飲んだまま、寝てしまった。朝起きて、シャワーを浴びた。カミソリでヒゲを剃った。思った以上にカミソリ負けしてしまった。鏡を見て、血がポツポツと出てるのでびっくりした。

そういえば、ジョジョ第4部で忍が夫のことを「すぐカミソリ負けするくせに」とバカにしてたけど、最初なんのこっちゃわからなかった。カミソリ負け?カミソリに負けるの?どういうこと?と疑問だった。その疑問は大人になってから解消された。カミソリで剃って血がでることね。