太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

朝のランニングを始めた

唐突だが、ブログ更新を毎日続けてみようと思う。目標は一ヶ月間。そこそこ内容を練って、それなりのブログを書きたいけど、質より量ということで質を犠牲にして更新することに重点を置いて日記を書いていくことにする。うん、そうすることに決めた。一回の更新に割く時間は15分。10分で文章をだだだだだと書くことにする。葉巻をくわえながら一心不乱にタイプライターに文字を打ち込んでいったトランボのごとく、ダダだだだとキーボードを叩くことにしよう。

 

前回の日記は痔の話だったけど、薬の効果もおかげか、痛みは全くなくなった。何が原因なのかは今でもわからないけど、不摂生がたたったに違いない。2018年になってから毎日運動しているのにおかしい。運動がまだ足りないのだろうか?

4月に入ってからは、朝ランニングしている。自分への負荷が少ない用最低2.5kmを15分かけて走っている。今の季節だと、そのペースでも汗が吹き出してきて、気持ちがいい。しかし、15分程度じゃ運動量としてそこまで大した量じゃないのか体重は全く変わらない。4月の歓迎会に、ゴールデンウィークとお酒やらおいしいものやら食べまくったのに体重変わってないのだからランニングの効果かもしれない。が、こんなに毎日走ってるのに体重が全く減らないのも悲しい。

 

調子のいいときは、朝のランニングに加えて、仕事終わりに自転車も乗っている。が、そんなことした日はすぐに眠くなる。折角早く帰ってきたからと、色々見たい映画やら、読みたい漫画、小説があるのに横になってすぐに寝てしまう。なんて勿体無い。そのくせ体重は減らないんだから損した気分だ。これで健康診断の結果も悪かった日には俺はもうランニングは信じませんよ、ええ。さて、明日朝のランニングに備えて眠ることにしよう。