太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

イライラした1日だった

f:id:afatqueen:20180303000151j:plain

イライラした1日だった。原因は言うまでもなく、取引先のあいつだよ、あいつ。こっちが要求してることにほぼゼロ回答で返してくるので全然話が進まない。

 

前々から取引先の会社と話をしていたことがあった。相手の会社が方針を変えたいと言ってきた。こちらとしては、許容範囲内ではあるけれど社内調整が面倒くさいのでやりたくない変更だった。この仕事は会社の方針ですすめることは決まっているので、相手の変更を受け入れることにした。でも面倒くさい変更なので相手方に色々と資料を求めた。そうしたら、「それは社内システム上出すことできません」とか言ってきた。はあ?出せない?何だこいつと思ってしまった。お前が変更したいって言うからこっちは色々調整してるのに出せないって何だよ?

 

「それがないとこちらとしても社内を説得できない。変更できなくてもいいのか?」と聞いたら、

「そのときはそのときで仕方ないです」と言いやがった。

はああああ!!??

そんな程度なら最初から言ってくるんじゃねえよ。ええ、そこの確認を怠った俺が悪いんだ。悪いことはわかってるし、自分への怒りも重なってイライラが頂点に達したよ。くそ、こんな会社と取引開始したヤツをぶん殴りたい。

 

結局、その資料は「やっぱり大丈夫でした」と出してきた。最初から出せよとイライラが増幅したことは言うまでもない。くそぼけ。くそぼけ。