太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

『山賊ダイアリー』を読んだ

f:id:afatqueen:20180114222029j:plain

今度は『山賊ダイアリー』にはまってしまった。今更感があることは言うまでもない。年末に映画「レッドタートル」を見て、無人島モノの漫画が読みたくなって、でもそのものずばりの漫画はさすがにないので、猟師の漫画に行き着いた。さいとうたかおの『サバイバル』とか森恒二自殺島』もあったけど、読んだことがあるので除外した。

 

絵があまり上手くなかったので最初はどうかと思ったけど、絵の下手さをカバーする狩猟関係の豆知識にハマってしまった。この漫画の作者自身の実体験を買いているため、リアリティがあってとてもいい。カラスを撃って食べるとか何ソレ??っとしか思えなかった。畜生、俺だって機会があれば食べてみたいよ。金は払いたくないけど。スーパーで売ってるお肉バンザイ。でも、クレイジージャーニーでイノシシを罠で捕獲する人の回を見て、イノシシ肉がとても美味しそうだったので、新鮮なイノシシの肉は食べてみたい。イノシシってめっちゃこわいのね。見直したよプンバ。ライオンキングじゃお馬鹿キャラなのに。

 

とりあえず1巻しか読んでないけど、2巻も買おうか迷ってる。2巻も買ったら確実に7巻まで一気に買ってしまうことは間違いない。でも絵がな〜下手なんだよな〜。絵がある程度上手くてかつサバイバル漫画が読みたいなら『サバイバル』がいいだろうな。調べてみたらリメイク版も出てるみたいだし、買うなら『山賊ダイアリー』か『サバイバル』かな。

 

しばらく、無人島・サバイバル熱は続きそうなのでそれに関係する本は興味のあるうちに買っておきたいと思う。ちなみに、映画「キャスト・アウェイ」は見直した。めっちゃ面白かった。ほとんどの時間トムハンクスひとりしか出てないのに映画としてずっと見れるってすごい。監督の力なのか、俳優の力なのか。ロバート・ゼメキス素晴らしい。

 

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)