太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

じゃがいもにはまっている

f:id:afatqueen:20180110232233j:plain

最近じゃがいもにはまっている。じゃがいもをまるごとおでんに入れて食べるのがおいしくてたまらない。2018年になって寒くなってきたのに今の時期にもぴったり。身体がぽかぽかで嬉しい。

 

元々は店のおでん屋さんで出てきて、それを真似した。最初はおでんにじゃがいもなんて合うのかと疑心暗鬼だったけど、食べてみてびっくりだった。めちゃくちゃおいしい。おでんにもバッチリ合う。カレーのお友達だと思っていたじゃがいもくんが実はおでんくんとも仲が良かったことが判明した。

 

毎日おでんつくるのは面倒なので、今日は鶏がらスープの中にじゃがいもと白菜をぶちこんで煮込んでみた。それもめちゃくちゃおいしい。なんでじゃがいもはこんなにおいしいんだろうか。ほくほくで最高。はあ……おいしい。明日はカレーでもつくってほくほくじゃがいもカレーを食べたい気分。