太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

2018年の目標

f:id:afatqueen:20180110000042j:plain

毎年恒例?の新年の目標を書こうと思う。新年の目標を書くのであれば、昨年の目標をどれくらい達成できたのか反省した上で設定すべきだけど、昨年どんな目標設定したのか覚えてないし、日記にも書いてないので諦めることにした。

 

今年の目標は3つある。まず一つ目は、「早起き」だ。またである。もう何度目かの早起きだけど、今年も設定する。早起きして時間を有効に使うんだ。まあ今まで何度も失敗しているので5時に起きるなんていう三日坊主に終わりそうな目標設定はしない。いつも起きてる時間よりも20分早く起きて、コーヒーを入れて朝の時間をゆっくり過ごすことを当面の目標にする。それなら何とかできそうだし、慣れてくればもう少し早く起きるようにすればいいし、とっつきやすさこの上ないというところ。

 

目標の二つ目は「運動」である。ここ数年で健康診断の数値が一気に悪化したように思う。体重も増えている。これは気合を入れて、体重を元に戻さないとというところだ。理想は高校時代の体重に戻したい。おそらく無理なので、少なくとも週に一度はランニングなり自転車なりの運動をして体重維持に努めたい。

 

最後の三つ目の目標は「英語」だ。これもまたかよという目標だけど、こりもせずに目標として掲げる。なんと言っても、kindle oasisも購入したし、洋書を購入する準備は整っている。小説好きを自称する俺としてはアメリカの小説を原書で読めれば満足なのでそれを目指したいと思う。とりあえずは今年中に10冊洋書を読みたい。ジョン・グリシャムが好きなのでジョン・グリシャムを読もうかな……。とっつきやすいとどこかの本に書かれてたし。