太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

ペルソナ5の双子の看守を倒した

ペルソナ5をやっている。この間出た、ペルソナ5Rではない。無印のペルソナ5だ。

2周目に突入していて、ハードモードで、ペルソナ全書の完成と隠しボスの討伐を目標にプレイしている。

 

そして、やっと隠しボスの双子の看守を撃破した。数十回挑戦して、埒が明かないのでペルソナを作り直したりなんだりしてやっと倒すことができた。

攻撃は、チャージしてヒートライザしたヨシツネの八艘飛びで行う。

チャージとヒートライザはランダとヴィシュヌでかけた。最初はライザとアバドンでかけてたんだけど相手の炎系と氷系の攻撃のターン時に間が空いてしまうのでヴィシュヌを作成して、チャージとかヒートライザをスムーズにかけられるようにした。この作戦が成功して、それまで何十回やってもだめだったのが、2回程度で撃破することができた。その前も2回ほどあと一歩のところまでいったんだけど、八艘飛びをかわされて片方だけ撃破してしまい、リカームで復活されておしまいだった。一度はヒートライザかけてたのにかわされてがっかりだった。

 

今日は土曜日だけど、早起きした。早起きしてペルソナ5をした。朝で頭が冴えてたから撃破できたのだろうか。早起きチャレンジ5日目にしてやっとできた。早起きは気持ちがいいね!