太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

通年クールビズが最高

街を歩く人のネクタイ率が高くなった気がする。そうか、クールビズはもう終わりか。でも、ネクタイするだけで暖かさって変わるものなの? たとえ暖かくなったとしても、ネクタイを締めることの苦痛のほうが勝ってると思うぞ。ネクタイすること自体が面倒だし、首もしめられるし、なぜあのような非効率なものをするのが世間の一般常識となっているのか不思議でならない。自ら不利益を被ることにより、最終的には利益を得られるということなのかもしれないがネクタイ文化など廃れてほしいと思う今日このごろ。うちの会社もどこぞのメガバンクのように私服OKにしてくれないものか。

 

今更ながら、『宇宙兄弟』にはまった。最高に面白い。今までこの漫画読まずにここまで来たことが恥ずかしいくらい。

 

あと、自転車に乗りながらラジオを聴くのが好きだ。テレビ東京の佐久間さんのラジオと岡村隆史オールナイトニッポンが毎週楽しみで仕方がない。時点で、神田松之丞と火曜日のたまむすびだ。たまむすびはアメリカ流れ者が素晴らしい。アメリカ流れ者の書籍第二弾出してほしい。そして、電子書籍化もしてほしい。