太ったクイーンのラクガキメモ

日記漫画、ラクガキ、雑記を書きます。

自転車に乗るのが一番の楽しみ

f:id:afatqueen:20190919073956j:plain

天気のいい平日は、室内で外を見ながら「自転車に乗りたい」と思っている。ということで、相変わらず自転車ばかり乗っている今日このごろだ。この前、一日100km走るのに成功してしまったせいか、20kmくらいじゃ満足できなくなってきた。ロードバイク経験者の体験談で、段々と距離が伸びてきて、1回2〜3時間は走ると書いてあって、「そんなわけあるかい!!」と突っ込んでいたけど、現実になりそうだ。

 

昨日は2時間近くも自転車に乗ってしまった。距離は38kmなので、速度は大したことがないけど、とても気持ちがいい。ヘッドライトの爪が折れて、走行中に落下したりしなければもう少し早く帰ってこられたかもしれない。予備のライトを用意していたからよかったものの、予備がなければライトを固定できずに走る羽目になっていたかもしれない。予備のライトがあってよかった。

 

同僚に「あれ?なんか痩せた?」と言われた。当初の目的だったダイエットは達成できたようだ。